
tamlog

主にwebのフロント回り たまに登山

皿倉山のケーブルカー、スロープカーに乗ってきました。

スポンサーリンク

 

休日に家族で福岡県北九州市の皿倉山のケーブルカー、スロープカーに乗ってきました。

 

f:id:tamushou:20160808020026j:plain

 

 

アクセス

北九州市 八幡東区 皿倉山ケーブルカーのホームページ

 最寄り駅はJR八幡駅です。

八幡駅からは無料送迎バスも出ているようです。

 

我々は車で行きましたので皿倉山ケーブルカー山麓駅の駐車場に止めました。

駐車場は登山をされる方などもいて結構埋まっていましたね。

休日に行く場合は朝から行った方が良いかもです。

 

コース

皿倉山頂へは、ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで行きます。

頂上には広場もありましたよ。

 

f:id:tamushou:20160809182938j:plain

楽しくおさんぽ。 

 

時間

片道10分程度です。

ケーブルカー・スロープカー共に所用時間は5分程度ですね。

10時〜18時までだいたい20分おきに出発しているみたいです。

 

料金 

大人:1,200円 小人:600

 

f:id:tamushou:20160808020751j:plain

ケーブルカー・スロープカーの往復チケット

 

 

 おみやげ 

f:id:tamushou:20160823002411j:plain

 ケーブルカーせんべい

 

パッケージかわいいですね。

あまくておいしい!子供が好きな感じのカステラみたいな味でした。

1箱430円 おすすめです!

 

乗り物好きな2歳児を連れていきましたが終始ご機嫌、とても満足でした^^

 

 

九州の山登り&ハイキング ウォーカームック

九州の山登り&ハイキング ウォーカームック