tamlog

主にwebのフロント回り たまに登山

三連休の過ごし方

スポンサーリンク

今週末は三連休でしたね。

我が家の三連休の過ごし方のメモです。

【1日目】初の映画館、「カーズ3」を観に行く

息子にとっては初めての映画館での鑑賞でしたが、きちんと座って観ることができました。

カーズはトミカを全種類持っているくらい好きなので カーズ3が公開するとわかったとき、初めて映画館で見る映画にしようと妻と計画を立て、公開初日に挑みました。

映画館の鑑賞は2時間と長かったり、部屋が暗くなったり、大きな音が出たり普段と違う環境なので事前に家族でシュミレーションをしていました。

 

これを機に映画を観ることを好きになってくれたらうれしいです。

帰りにサーティーワンでカーズのアイスケーキを購入。

 

f:id:tamushou:20170717225202j:plain

f:id:tamushou:20170717225220j:plain

f:id:tamushou:20170717225229j:plain

f:id:tamushou:20170717225248j:plain

 

 

【2日目】いのちのたび博物館の「昆虫博」を見に行く

八幡の「いのちのたび博物館」での夏休みイベント。昆虫の展示なので好きかなと思い行ってみました。

朝一番で行ったのですが、すでに行列が。

大人気です。

 

小学生くらいで走り回る子供も結構いて、ぶつかりそうで危険でした。小さい子をもつ親としてはハラハラ。

 

定番のクワガタやカブトムシに加え、きれいにレイアウトされた蝶の剥製やビッグなムカデなどもいて展示内容はなかなか見応えがありました。

 

そのあと、本館の常設展示をまわり、妻と合流。

ちなみに妻は虫が苦手なので隣のイオンで買い物をしておりました。

 

f:id:tamushou:20170717225742j:plain

 

 

【3日目】初カラオケに行く

息子は歌うのが好きなので、近所にあるカラオケルームに行ってみようとなりました。

 

資さんで朝定を食べて早速、GO!

「資さんの“朝定”を食べる」となると若干テンションが上がります。

僕はつくねの定食、妻は鮭定食、子供は細めんのかけうどん。全部おいしい。

 

近所にあるカラオケルームは

昔ながらの、カラオケの部屋が1つ1つ分かれているコンテナタイプのやつです。

ここでもカーズをチョイスし、みんなで歌いました。

 

おかあさんといっしょの曲も、テレビの映像そのままで流れるのでとてもいいですね。

たくみお姉さんはやはりキレが違う、という話になりました。

 

f:id:tamushou:20170717225618j:plain

 

  

というわけで今週末はいろいろおでかけしましたが、朝から動いたので家路につくのも早く、さほど疲れず過ごせました。

時間の使い方って大切だと感じた3連休でした^^