tamlog

主にwebのフロント回り たまに登山

道の駅おおとうへF1ゴーカートを乗りに行ってきました。

スポンサーリンク

 

「道の駅おおとう桜街道」へ行ってきました。

 

「道の駅おおとう桜街道」は田川郡大任町にある道の駅です。

しじみで有名大任町の道の駅で物産直売所、一億円のトイレ、温泉、フードコート、子ども広場などあり充実しています。

 

今回の目的は「子ども広場」にあるF1ゴーカートを乗りにいきました。

大任町(子ども広場)

 

 

 

f:id:tamushou:20170902224359j:plain

  

アクセス 

 大任町(アクセス)

北九州方面から車で60分ほど

駐車場は広いですが、休日は埋まり気味。

休日に行く場合は朝から行った方が良いかもです。

  

子ども広場のF1ゴーカートへ

f:id:tamushou:20170902225014j:plain

1台しか残っていませんでしたが、ゴーカートは合計4台ありました。

 

f:id:tamushou:20170902225226j:plain

早速乗り込む、かわいいですね。

 

f:id:tamushou:20170902225010j:plain

準備完了です。うむ、かわいいです。

 

f:id:tamushou:20170902225510j:plain

 一緒にコースをついて行けるのが何気にありがたいです。

 

f:id:tamushou:20170902225605j:plain

ゴールです。

 

操作はボタンを踏むと進んで、離すと止まるという感じ、3歳児でも問題なくできました。

ハンドルで操作しますが車の回りはしっかりガードが付いているのでぶつかっても安心です。

 料金は1回100円!!良心的ですね。

 

 

f:id:tamushou:20170902231142j:plain

その後はキティちゃんに。

 

f:id:tamushou:20170902231137j:plain

キティちゃんを操るおじさん

なぜか一人乗ってるのを見るのが楽しいみたいでした。

 

しじみ駅「トーマス・アンパンマンれっしゃ」

そして横には「トーマス・アンパンマンれっしゃ」がありました。

トーマス + アンパンマン+ 列車そして、しじみこれはもう最強の組み合わせです。

 

f:id:tamushou:20170902231819j:plain

f:id:tamushou:20170902231834j:plain

 

f:id:tamushou:20170902232009j:plain

まずはアンパンマンに

 

f:id:tamushou:20170902231910j:plain

出発!!

 

f:id:tamushou:20170902232002j:plain

踏切もありましたよ。

 

f:id:tamushou:20170902231917j:plain

トーマスはこんな感じ

 

天気が良く暑かったですが道の駅とだけあって休憩する所や自動販売機もあり安心でした。

帰りに道の駅内のフードコートでご飯を食べることも出来たので良かったです。

 

ゴーカートはものすごく楽しかったみたいで、何度も乗っていました。

とても満足したみたいです^^

 

今度はレンタルカート、福岡キッズカートアカデミーなどあるみたいなので行ってみたいと思っています。

レンタルカート

子供カート教室 | 福岡キッズカートアカデミー

 

 

 

カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

 

ディズニー カーズ トミカ C-22 ルイーズ・ナッシュ (スタンダードタイプ)

ディズニー カーズ トミカ C-22 ルイーズ・ナッシュ (スタンダードタイプ)